11月のeniウマ!開発ミーティング

【ミーティング報告 vol.3】

こんばんは、eniウマ!開発スタッフです。
気づけば11月。
秋競馬も終盤に差しかかり、データ的にも冬仕様への準備が進む季節になりました。
今回は、10月に実施したシステムアップデートについて議題が上がったのでそれについてお届けします。

BIGフォーエバーヤング堂々参戦!

今回のアップデートについて

普段、eniウマ!のシステムは裏側で定期的にアップデートを行っています。
穴馬の的中率を高めるためのアルゴリズム検証、指数の傾向チェック、サーバー安定化、
そして万が一のトラブルを防ぐためのエラーテストなど。
こうした改善は基本的に自動で反映されるため、ユーザーの皆さまに作業をお願いすることはありません!

しかし、今回に限っては、ログインまわりのセキュリティ強化を目的に、
自動購入ユーザーの皆さまへアップデート作業をお願いしました。

システム面の安定性はもちろん、
「安心して長く使っていただける環境づくり」がこのアップデートの一番の目的です。


セキュリティ強化の背景

最近では、AIシステムを狙った不正アクセスやBot攻撃が増えています。
eniウマ!は個人情報を扱うサービスではありませんが、
競馬データも立派な資産。
それを守るための、アップデートも行いました。

今回の変更によって、
✔️ 通信認証の最適化による動作安定化
✔️ サーバー側の負荷分散を改善し、処理速度を向上
✔️ セキュリティ層を再構築し、アクセス保護を強化

といった改善効果が確認されています。

BIG5達。だんだん大所帯になってきました。

今後について

今回のセキュリティ更新を経て、eniウマ!の基盤はさらに安定しました。
11月以降は再び“予想精度”の調整にフォーカスしていきます。
特に、地方競馬や冬馬場向けアルゴリズムの微調整など、
より実戦に強いAIを目指して改良中です。

eniウマ!はこれからも「使いやすく、信頼できるAI」をテーマに、
小さな改善を積み重ねていきます。


いつも応援ありがとうございます。
寒くなってきましたが、AIも開発チームもホットに稼働中です🔥
次回の開発ミーティングレポートも、どうぞお楽しみに。

開発スタッフSより

BCクラシック優勝おめでとう!!!